ゴンタ                気ままな日記です。


by gonta_i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
# by gonta_i | 2005-12-31 10:07 | その他

サイババの勝手なんです

今年、これがいちばん笑えました。笑う門に福来たり。今年も笑って一年を終わりましょう。

サイババの勝手http://www.geocities.jp/oresama_ism/movie/the_guru.wmv

http://youkan.sakura.ne.jp/museum/movie/175.html
(1月9日現在、クリックして出る確率は6割程度です。)
(友達のごとうくんに教えてもらいました。感謝)

記者「(定説主義者になられたのはいつですか?)」
ザ・グルこと、高橋ライフスペース代表「サイババに出会ってすぐです。」
記者「(っていうのはどれぐらい前ですか?)」
ザ・グル「6000年です。」
記者「(サイババさんとお会いになっていたんですか?)」
ザ・グル「もちろん、お会いというより直弟子ですから。」
記者「(高橋さんはどうしてサイババさんの後継者だったり、友達だったりと言うわけですか?)」
ザ・グル「そうだからです。」
記者「(サイババさんのほうは否定していますが。関係がないと。)」

ザ・グル「・・・・。」

ザ・グル「 いいですか、それはサイババの勝手なんですよー! 」 (記者たちの爆笑)

ザ・グル「ドイツ最高裁の判決文、それが今では定説です。」
ザ・グル「イギリスでは、グルのことをザ・グルといいいます。インドに近いものですから。」 (近くねーし)
ザ・グル「パワーが高ければ、歯など磨く必要はない。なぜなら、口臭が起きない。
お風呂に入ることはない。なぜなら、汚れない。」
ザ・グル「私は何も食べなくても死なないというのは聞こえなかった?
あなたむちゃくちゃですね。」
ザ・グル「あなた今私が話したことが分からない?どーしようもないですねぇ。」



シャンクティー・パッド!シャンクティー・パッド!シャンクティー・パッド!

最高ーですかー? (これは、別のオカルト集団代表の発言)

そうはイカン○○!!! (これは・・・!?、もう全部サイババの勝手なんです)
[PR]
# by gonta_i | 2005-12-30 19:06 | 面白動画

姪っ子

実家に帰って、先月生まれたばかりのボクにとっては初となる姪っ子(兄の長女)に会いました。

すごくかわいいです。ずっと見ていても飽きないですから。
e0075624_9235826.jpg
名前は、「はな」ちゃんです。パパが漢字、ママがカタカナの名前なので、間をとってひらがなの名前となりました。岐阜、沖縄、アメリカの血が混じっています。
だから、きっとかわいい女の子になるだろうと、おじさんは勝手な期待をしています。
[PR]
# by gonta_i | 2005-12-30 09:22 | その他

帰 省

おととい帰郷しました(今は自宅のパソコンを使っています)。
実家のある岐阜は1週間前に降った雪がまだ残っています。
e0075624_10531841.jpg

(写真は、今朝犬の散歩に行ったときのものです。近所の公園にて)

寒い!

そういえば、卒論を書くために東京から持ってきたノートパソコンのモニターが壊れました。修理には1ヶ月かかるとのこと。 卒論提出期限にまでは間に合わないことが判明。よりによってこんな時に壊れるとはーーー! まいいか。なんとかさせよう。
[PR]
# by gonta_i | 2005-12-30 08:48 | 日常

集中講義など

ここ5日間ほど、調布に住む知り合いのお宅にホームステイをしました(理由は後述)。

うち3日間は大学での集中講義で朝から夕方まで大学に出掛けていました。
なんと、集中講義は12月23,24,25日という日程。
教職なので、サボるにサボれず、仕方なく3日間大学に通いました。日程が連休&クリスマスと重なっていたので、みんな不満ブーブーでした。

ホームステイしたお宅は、建築士とだけあってさずがという素敵さでした。
e0075624_22204477.jpg
写真は玄関方向の通路を撮ったところ

2年前に一年間日本に滞在していたインドネシア人(バリ人)の友人(といってもかなり年上)が大学の用事で一週間来日し、東京では知り合いのお宅に滞在していました。そこでボクも5日間を一緒に過ごさせてもらいました。

この方は新潟に行って大停電に遭遇したりと、大変なこともありましたがなんとか今日バリに無事に帰国したので安心しました。
ボクとしては、修士課程での研究についてのアドバイスをたくさんもらえて不安を軽くすることができました。春休みにバリに行くと約束してしまったので、なんとかお金と時間をやり繰りして行きたいものです。
[PR]
# by gonta_i | 2005-12-27 21:55 | 学校

大学の合併

うちの大学の姉妹校の大阪外大が阪大と合併するというニュースが1週間くらい前の新聞に載っていた。
きのう大阪外大に勤務する先輩に会う機会があったので、このことを聞いてみたら、内部ではまだ決定した話ではなかったと言っていた。それを朝日新聞にすっぱ抜かれてしまい、関係者は肩透かしを食らったそうだ。
でも特に法人化後、大阪外大は金銭面でかなり苦労しているとのことで、両者の内部に反発もあるようだが、合併の可能性は高いとのこと。

うちの大学も他大学と合併するという噂が流れたりしたが、とりあえずどことも合併する見込みはない。
[PR]
# by gonta_i | 2005-12-27 20:13 | その他

冬 至

今日は、冬至。一年でいちばん夜の長い日です。
ゆず風呂にでもつかってゆっくりしたいものです。

今日の昼から出掛けるので、ブログの更新は当分の間ストップします。27日に戻り、翌28日に帰省する予定です。
[PR]
# by gonta_i | 2005-12-22 08:37 | 日常