ゴンタ                気ままな日記です。


by gonta_i
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
by gonta_i | 2006-09-01 11:14 | 旅行

さっそうと

久しぶりの更新です。
野沢温泉に、ひと滑り行ってきました。スキー場、天気、一緒に行った仲間、滑降後の温泉、どれもよかったです。

e0075624_31037.jpg
毛無山山頂(標高約1600m)にあった杉の立木

e0075624_3101061.jpg
22日午前は快晴で、すばらしい眺めを堪能することができました。
遠くに妙高山や黒姫山が臨めました。
[PR]
by gonta_i | 2006-03-23 03:13 | 旅行

松山にて

詳しく書く時間がないので、写真と簡単な説明だけ載せておきます。
e0075624_941287.jpg
道後温泉本館前にて。この本館のお風呂に入ってきました。
e0075624_9414160.jpg
駅前のうどん屋で名物の「じゃこてんうどん」を2回食べました。
e0075624_9415285.jpg
帰りは、松山から神戸までフェリーを利用しました。学割が3割だったので、助かりました。写真は神戸港です。港、街、六甲山脈というコントラストが美しかったです。
[PR]
by gonta_i | 2006-03-07 09:45 | 旅行

ぎりぎりセーフ

昨日は、松山行きのバスに危うく乗り遅れるところでした。
東京駅20:20発なのに、寮を出たのは20:00。

普段なら寮から東京駅まで25から30分かかるところを、駅までの爆走と、持ち前の強運(=電車の乗換がドンピシャ)で滑り込んで、ぎりぎり間に合いました。バス乗り場に着いたのは20:21。

ほんとに冷や冷やでした。

ということで、今は松山駅近くのビジネスホテルから書き込みをしています。

12時間バスに揺られ、発表も緊張を乗り切って無事に終わり、道後温泉につかって、
長い一日が終わろうとしています。

(いやー、それにしても発表は恐かった。10分って言われてたのに、プログラム(タイムテーブル)見たらなんと40分もあるじゃないか!しかも、重鎮級のお偉い先生が2人もいたし。詳しい事はまた後日書きます。)
[PR]
by gonta_i | 2006-03-04 23:54 | 旅行

愛媛へ

行ってきます。
所用で。
簡単な発表をしないといけないので、緊張してます。
[PR]
by gonta_i | 2006-03-03 10:51 | 旅行

神宮外苑のイチョウ並木

神宮外苑のイチョウ並木の紅葉(黄葉)を見てきました。

きれいだとは前から聞いていたのですが、東京に来て以来毎年逃していました。そして、東京最後(になるであろう)今年になって初めて行くことができました。実は学校の行き道の途中の駅を降りたところなんですが。

e0075624_121021.jpg
e0075624_117498.jpg


イチョウの葉はかなり散っていましたが、道は落ち葉の絨毯になっていました。歩道はところどころ木漏れ日が差し、上も下も黄色一色でした。

つい見とれてしまい、授業に遅れたので結局サボってしまいました。ま、でもいっか。

e0075624_1183184.jpg



こんな光景も見られました。
[PR]
by gonta_i | 2005-12-10 01:21 | 旅行